2009年09月03日
戦術編「つかみ3秒」②
「つかみ3秒」①はこちら
このファーストビューで閲覧者に、「どんな商品を取り扱っているか」、「どんな会社なのか」、「決済は」、「問い合わせ先は」等、見せたい情報をすべて見せなければいけません。
さらに、「ここで扱っている商品やサービスは、閲覧者にとって有益なのか?」、「このサイトをもつと見てみる価値があるのか?」を瞬時に伝えなければならないのです。
こう考えると、ターゲッティングがぼやけていると、伝えたいことが伝わらないということがよく分かるでしょう。
ファーストビューでは、十分に絞り込まれたターゲットに対して何を提供しているのか、その結果ターゲットはどんなベネフィットが得られるのかを伝えなければなりません。
そのためには写真やイラスト、そしてキャッチコピーをしっかりと吟味する必要があります。
赤枠で囲まれた部分がファーストビューです。下部にも続きがありますが、表示されません。

さらに、「ここで扱っている商品やサービスは、閲覧者にとって有益なのか?」、「このサイトをもつと見てみる価値があるのか?」を瞬時に伝えなければならないのです。
こう考えると、ターゲッティングがぼやけていると、伝えたいことが伝わらないということがよく分かるでしょう。
ファーストビューでは、十分に絞り込まれたターゲットに対して何を提供しているのか、その結果ターゲットはどんなベネフィットが得られるのかを伝えなければなりません。
そのためには写真やイラスト、そしてキャッチコピーをしっかりと吟味する必要があります。
Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 10:43│Comments(0)
│戦術編
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog
福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。