2009年11月18日
「体験しないとわからないなら」
こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。
■2009/11/18のワンポイント
「体験しないとわからないなら」
□解説
・「食べたらわかる」「飲んだらわかる」「使ったらわかる」「体験したらとりこに」「一度試してください」
・体験したらわかるのは、そりゃそうでしょう。
・では、あなたのお店では体験できる仕組みがありますか。
・サンプルを送ることができますか。フェアや出展などがありますか。実店舗がありますか。
・非常に残念なことに、ネットは情報しか伝えることができません。
・体験しないとわからないものは、体験するまでは絶対に買えないということです。
・ネットはリアルで体験した人だけに買ってもらう場所、まずはその役割から果たさせるのが一番近道なのです。
■2009/11/18のワンポイント
「体験しないとわからないなら」
□解説
・「食べたらわかる」「飲んだらわかる」「使ったらわかる」「体験したらとりこに」「一度試してください」
・体験したらわかるのは、そりゃそうでしょう。
・では、あなたのお店では体験できる仕組みがありますか。
・サンプルを送ることができますか。フェアや出展などがありますか。実店舗がありますか。
・非常に残念なことに、ネットは情報しか伝えることができません。
・体験しないとわからないものは、体験するまでは絶対に買えないということです。
・ネットはリアルで体験した人だけに買ってもらう場所、まずはその役割から果たさせるのが一番近道なのです。
Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 15:23│Comments(0)
│ワンポイント
「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog
福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。