2009年05月20日

儲けが出ているビジネスWebサイトにはワケがある

お客ががノドから手を出して商品を欲しがるサイト作りの秘訣

いろんなところで開かれている「ネット集客セミナー」や「セールスメールセミナー」。
今ドキな最先端の小手先ワザを知りたければ、どうぞそちらに参加してください。
時間をかけてたっぷりいろんな事を教えてくれるでしょう。


しかし、小手先ワザにはデメリットがあります。

それは「繰り返し継続する宿命にある」こと。

小手先はどこまでも小手先なのです。社長(店長)が小手先をちまちま繰り返してはいけません。
もっとどーんと構えよう。

基本に戻ってください。「マーケティング」とはこちらから売り込まなくても売れてしまう状況を作ること。

どんな社長(店長)にだって、余計な小手先なんかしなくても儲かるサイトにできる素質と度量があるのに、なぜしない?

それは、社長(店長)がちっとも勉強しないからです。
戦略を決めきれないからです。
目先利益ばかり追うからです。

本当にやらないといけないことは、あなたのビジネスの○○○を明確にし、それをサイトで表現することがお客を「もう買わずにおれない」ほど虜(とりこ)にしてしまう考え方を知ることができます。

あなたのビジネスが○○○の条件を満たしていれば、努力しなくとも自然にお客が集まってしまうのにも関わらず。

もったいない話です。

もしあなたがこの先も社長(店長)の地位を維持していきたいのならば、残念ながらあなたはこの先も勉強し続けなければなりません。

学校を出たら勉強はもう終わり、ではないのです。


●だいたい、なぜお客はあなたから買わなければならないのか?

そもそもあなたは自分のサイトののUSP(独自の売り)が分かっていますか。


●あなたのUSPには「マーケット・リーダーシップ」を与えなければいけない。

地域1位業界1位を狙うには「○○の○○」を変えるしかない。


●98%の社長(店長)が犯す間違い。

「儲かっているサイトは○○に集中している」この当たり前の原理原則を押さえない限りあなたのサイトは一生閑古鳥。


●同じく98%の社長が知らない盲点。

表ニーズと裏ニーズの両方に応えたら、お客はもうあなたから離れられない!


●あなたは商品を売っているのではない。○○を売っている。

あなたのビジネスの本当の価値を探すスパルタ思考レッスン!


●全てはお客のために。

「買わずにいられない」サイトには商品ではないオファーに秘密がある。


●後発組だからこそ正しくPRすれば売りになる!

え?「当たり前」を表現するだけ?


●あなたのサイトが売れるかどうかを支配しているのは「市場ポジショニング」である

あなたの知識やノウハウを売上に変える「生きた市場」の見つけ方


●強力なUSPは死んだ業界すら蘇らせる。

他業界に学ぶ、業界を変えてしまう破壊的USPの威力。


●お客様は、あなたとの約束に対価を支払う。

何より大切なのは「あなたにコミットする覚悟があるか」


これらのことと、よかもん市場に出店している皆さまには勉強してもらいたいと思っています。



同じカテゴリー(ワンポイント)の記事画像
「説明できるのはあなたしかいない」
同じカテゴリー(ワンポイント)の記事
 「画面の向こうにいるのは誰ですか」 (2010-03-31 08:07)
 「見えるもの見えないもの」 (2010-03-24 08:07)
 「マネしてくれるなら本望」 (2010-03-17 08:34)
 「切り札パート2」 (2010-03-10 10:28)
 「今すぐ切り札を出品するのです」 (2010-03-03 09:58)
 「感謝に値段をつけるな」 (2010-02-24 10:23)

Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 04:11│Comments(2)ワンポイント
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
魔法のバースデーケーキのkiyomiです。
よかよかでブログを新規に開設されたのですね。
やっと、気づきました(笑)
しかも、すでにお気に入りに登録されていてびっくりしました。

今日の記事内容の一つ一つは、私たちが目指していることばかりです。
とても興味深く読ませていただきました。
ネットショップ開設に結びついたセミナーで、
教えてくださった、私たちが最も尊敬している先生から学んだことばかりです(^^)

これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月24日 07:35
あっ!kiyomiさんには内容を理解していただけたようでよかったです。
Posted by ストラテジアまえけん at 2009年06月01日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog

福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。