「切り札パート2」
こんにちは。アドバイザー
ストラテジア前田憲太郎です。
■2010/03/10のワンポイント
「切り札パート2」
□解説
・今回は小売の方もガンガン使える考え方です。
・今すぐ最強の切り札パート2を出品してください。
・今回の切り札は、従業員向けイベントへの参加権という商品です。
・ビジネスオーナーであるあなたは人事の最高責任者でもあるわけです。
・よって、あなたは普段から従業員さん間のコミュニケーションや福利厚生にも気を使っていますね。
・そのために、遠足、バーベキューパーティ、納涼会、忘年会、会社を挙げてやっていることがあるでしょう?
・そこへお客が参加できるようにする窓口を作るのです。
・え?イベント参加権を出品するときにいくらで出品するのかって?
・まあこれも、来てくれたお客が手ぶらで帰るわけないことくらい楽に想像つきますよね。
・つまりいくらで出品すればいいのかすぐ気がつくはずですけど。
・工場見学とは違って飲食費やらの実費が大変だなと思ったら、そこは参加者自身に負担してもらっていいと思いますよ。
・ところで、なぜこれが最強の切り札なのか、わかりますか。(私自身も先日十分体験しましたからね)
関連記事