「紙一重の違い」
こんにちは。アドバイザー
ストラテジア前田憲太郎です。
■2010/02/10のワンポイント
「紙一重の違い」
□解説
・キレイな写真が撮れた。キレイなバナーができた。キレイなサイトができた。
・では、それは誰が見てくれるためのものですか。
・あなたは間違いなくこう言いますね「そりゃあお客ですよ」
・漠然過ぎますね。どんなきっかけのどんなお客なんでしょうか。
・チラシが入ったから。友だちと話していたらその話題が出たから。本に紹介してあったから。テレビに出てたから。
・ところで「ドロリッチなう」ってご存じですか(知らなかったら要検索)。グリコさんnice!
・それをマネて「コーヒー」「懸賞」「アート」で似たような事をやったらエンドユーザから総スカンをくらってしまったコーヒー会社もあります。
・かたや喜んで受け入れられ、かたや総スカン。紙一重のように見えるこの二つ。違いはどこにあると思いますか。
関連記事