「体験しないとわからないなら」

福岡よかもん市場活性化プロジェクト

2009年11月18日 15:23

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/11/18のワンポイント
「体験しないとわからないなら」

□解説

・「食べたらわかる」「飲んだらわかる」「使ったらわかる」「体験したらとりこに」「一度試してください」

・体験したらわかるのは、そりゃそうでしょう。

・では、あなたのお店では体験できる仕組みがありますか。

・サンプルを送ることができますか。フェアや出展などがありますか。実店舗がありますか。

・非常に残念なことに、ネットは情報しか伝えることができません。

・体験しないとわからないものは、体験するまでは絶対に買えないということです。

・ネットはリアルで体験した人だけに買ってもらう場所、まずはその役割から果たさせるのが一番近道なのです。

関連記事