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2010年02月10日

「紙一重の違い」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2010/02/10のワンポイント
「紙一重の違い」

□解説

・キレイな写真が撮れた。キレイなバナーができた。キレイなサイトができた。

・では、それは誰が見てくれるためのものですか。

・あなたは間違いなくこう言いますね「そりゃあお客ですよ」

・漠然過ぎますね。どんなきっかけのどんなお客なんでしょうか。

・チラシが入ったから。友だちと話していたらその話題が出たから。本に紹介してあったから。テレビに出てたから。

・ところで「ドロリッチなう」ってご存じですか(知らなかったら要検索)。グリコさんnice!

・それをマネて「コーヒー」「懸賞」「アート」で似たような事をやったらエンドユーザから総スカンをくらってしまったコーヒー会社もあります。

・かたや喜んで受け入れられ、かたや総スカン。紙一重のように見えるこの二つ。違いはどこにあると思いますか。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 10:41Comments(0)ワンポイント
 

2010年02月03日

これぞ大人の本格スイーツ!黒ゴマ三景プリン♪

よかもん市場楽天市場店の中でももっとも人気のスイーツがこれ、黒ゴマ三景プリン♪




古くは「明治十九年創業、ごま一筋、四日市・九鬼産業株式会社」の安心と健康の黒ごま「100%純ねり黒胡麻」を使用。「黒ごまきな粉、黒みつ」を適宜におかけいただき、どうぞご賞味ください。  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 22:21Comments(0)楽天市場
 

2010年02月03日

【税込+送料無料】究極の卵かけご飯セットが1000円ポッキリ

今、超人気なのがこの「極上のたまごかけご飯セット」!

【卵かけご飯お試しセット】
卵10個と玉子ごはん専用醤油1本とセットで1000円【税込+送料無料】です。
コクがあっておいしい味を試して下さい。





  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 22:18Comments(0)
 

2010年02月03日

芸能人も多く訪れる名店中の名店、博多「もつ将」のもつ鍋セット

多くのファンをもつ人気もつ鍋店「もつ将」のもつ鍋セットがもうまもなく、よかもん市場楽天市場店に登場します!



多でも数少ない酢醤油と柚子ゴショウで食べるヘルシーなもつ鍋です。

締めの「胡麻めん」は絶品です。スポーツ界・芸能界など、全国に熱烈なファンを持つ「もつ将」のもつ鍋は、餃子の皮でフタをするスタイル!当日さばいた4種のモツと新鮮な野菜を、自家製の酢醤油と柚子ゴショウで食べていただきます。
モツ・野菜と酢醤油の相性バッチリで、一度食べるとやみつきになること間違いなし!  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 22:12Comments(0)楽天市場
 

2010年02月03日

【期間限定】赤字覚悟の大感謝セール!珠玉のあまおう

よかもん市場楽天市場店のセール情報です。
筑後平野の肥沃な土をベッドにすくすくと育ったイチゴの王様「あまおう」です。大粒で真っ赤に光沢がありとても人気な品種です。




日本三大暴れ川の一つである筑後川下流の肥沃な土地で苗作りから収穫まで約一年半、子育てと同じように気を配り育てました。

微生物資材や植物が必要とする栄養を毎日少量与えることで植物自体を活性化出来ます。 特殊セラミックスを通して、偉大なパワーのある水に変化した水である自然回帰水を使用しています。 農薬に頼らず太陽熱で雑菌を殺す土作りに徹しています。  
タグ :楽天市場


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 22:09Comments(0)楽天市場
 

2010年02月03日

「新商品ラインナップ追加手順」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2010/02/03のワンポイント
「新商品ラインナップ追加手順」

□解説

・日々仕事をしているといろいろな情報が飛び込んできます。

・今までにない、みなさまに喜んでいただけて、うちも儲かる、そんな新商品に一定の確率で出会ってしまいます。

・「うちでもこれを取り扱いたい」そう思うのです。まあビジネスオーナーならごく自然な流れかもしれません。

・しかし残念なことに、その新商品は今まで自分が取り扱っているラインナップとかなり毛色が違うのです。

・さて、ビジネスオーナーはそこで思考を止めてはいけません。

・今までのラインナップにこの新商品を加えるに当たって、大義名分を考えるのです。最低1週間は悩んでください。

・もし大義名分がひらめかなかったり、論理立てて説明できなければ、その新商品は当面取り扱い禁止です。

・もしそのまま大義名分なく新商品を売り始めると、困る人がでてきます。

・はてさて、誰が困るのでしょうか。考えてみましょう。

・もし誰に対しても論理的に説明でき納得させることができる大義名分が見つかったら、テスト販売してみましょう。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 09:18Comments(0)ワンポイント
 

2010年01月27日

「お客がしゃべる場所」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2010/01/27のワンポイント
「お客がしゃべる場所」

□解説

・お客がしゃべる場所を提供していますか。

・これは企業サイトやショップサイトにありがちな「お客さまの声」ページではありません。

・お客さまの声ページなど都合いいところだけフィルタがかかっているでっちあげだということくらい、お客はわかっています。

・またマーケティングのためのアンケートでもありません。企業側の論理による選択肢型アンケートの集計結果で、よくない結果のものを見たことがありません。

・それよりもあなたがネットに着目するなら、お客に自由にしゃべらせるのです。

・お客は本当に自由にしゃべるので、肯定的なことも否定的なこと出てきます。

・そしてその内容もさることながら、ここであなたの商品サービスとあなたの経営に対する真意が問われます。

・ここはあなたの誠意を示す場です。どうやって示すのか、あなたの流儀について時間をかけ考えましょう。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 09:32Comments(0)ワンポイント
 

2010年01月20日

「ほぼ無尽蔵」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2010/01/20のワンポイント
「ほぼ無尽蔵」

□解説

・テレビで、放送のないチャンネルにするとザーっと白い嵐が見えます(最近のテレビはそれを検知すると映りませんが)。

・逆を言えば、白い嵐なのはそのチャンネルでどの局も放送信号を出していないからです。

・その状態を、ノイズばかりである(雑音ばかり)である、と言います。

・もしノイズチャンネル某に誰かが放送信号を出せば、何かのきっかけでそのチャンネルにした人はその放送を受信することができます。

・今度はそのチャンネルに合わせてくれる人がいるのかという問題に変わります。

・あなたのチャンネルに合わせる人がいるかは、あなたのチャンネルがどんな放送をしているか次第です。

・一つのチャンネル内でニュース、バラエティ、スポーツ、CM、ドラマ、ドキュメンタリー、そんな構成は意味がありません。

・集中力が無く興味が散漫としている人はたまに見てくれるでしょう。ただ、その人の性格上、どうせすぐに浮気します。

・あなたのチャンネルにあわせ続けてくれる人のために、あなたは特徴のある専門チャンネルになりましょう。

・お気づきの通り、ビジネスでのノイズチャンネルはたくさんあります。テレビ周波数のように範囲制限もなく、ほぼ無尽蔵。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 10:34Comments(0)ワンポイント
 

2010年01月13日

「ロングテールの本質」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2010/01/13のワンポイント
「ロングテールの本質」

□解説

・「ロングテール」という言葉がありますね(...経営者でこの言葉を知らなかったらモグリですよ...)。

・ロングテールを簡単に言えば、大衆向けから遠いニッチなものでも積み重ねると巨大になる、ということですね。

・街ではやってるとか、あっちより安いとか、そんな広告をたくさん見せつけられる生活に私たちは染まっています。

・でもそんなのうんざりだ、どうでもいいっていう人が実はいっぱい居るんだということです。

・彼らは興味で定義される国に住んでいます。彼らは周りから与えら得れる興味ではなく自らでそれを見つけ出そうとします。

・そして自分が望むものは自分で探すスキルを持っています。

・そのひとつひとつが積み上がると巨大になるんです。

・よって、これまでのように多くの選択肢を与えることは、彼らにとってたいした価値ではありません。

・うちはセレクトショップです世界中のあれこれを取りそろえております、というお店は彼らのフィルタにかかりません。中には珍しいものがあるのかもしれませんがすごいねへーで終わってまさか手に入れようとまでは思いません。そこに○○が足りないからです。

・あなたのセレクトショップの「セレクト」とは何を意味しているのか、今一度考えてみましょうよ。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 18:39Comments(0)ワンポイント
 

2010年01月09日

ま~、いっぺんメルマガば読まんね!『よかマガ!』

「よかもん市場楽天市場店」が一昨日、メールニュース登録を開始したようです。
名づけて「よかもんメルマガ」、省略して『よかマガ!』です。

リンク画像には、↓ こんな感じでコテコテの博多弁を織り交ぜて、メルマガ登録ページへと誘導をしています。



バナー画像次第で、メルマガ登録率も変わってきそうですね。
(参考)「バナー画像・リンク画像次第でクリック率も変わる」(EC総研ブログ)  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 01:24Comments(0)ワンポイント
 

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福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。