2010年02月10日

「紙一重の違い」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2010/02/10のワンポイント
「紙一重の違い」

□解説

・キレイな写真が撮れた。キレイなバナーができた。キレイなサイトができた。

・では、それは誰が見てくれるためのものですか。

・あなたは間違いなくこう言いますね「そりゃあお客ですよ」

・漠然過ぎますね。どんなきっかけのどんなお客なんでしょうか。

・チラシが入ったから。友だちと話していたらその話題が出たから。本に紹介してあったから。テレビに出てたから。

・ところで「ドロリッチなう」ってご存じですか(知らなかったら要検索)。グリコさんnice!

・それをマネて「コーヒー」「懸賞」「アート」で似たような事をやったらエンドユーザから総スカンをくらってしまったコーヒー会社もあります。

・かたや喜んで受け入れられ、かたや総スカン。紙一重のように見えるこの二つ。違いはどこにあると思いますか。


同じカテゴリー(ワンポイント)の記事画像
「説明できるのはあなたしかいない」
同じカテゴリー(ワンポイント)の記事
 「画面の向こうにいるのは誰ですか」 (2010-03-31 08:07)
 「見えるもの見えないもの」 (2010-03-24 08:07)
 「マネしてくれるなら本望」 (2010-03-17 08:34)
 「切り札パート2」 (2010-03-10 10:28)
 「今すぐ切り札を出品するのです」 (2010-03-03 09:58)
 「感謝に値段をつけるな」 (2010-02-24 10:23)

Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 10:41│Comments(0)ワンポイント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog

福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。