2009年11月26日
「何色ですか」
こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。
■2009/11/26のワンポイント(←なぜか水曜日はスケジュール過密が多い最近...)
「何色ですか」
□解説
・あなたのお店は(あなたの会社は)、色に例えたら何色でしょうか。
・では、なぜその色だと思うのでしょうか。
・あなたのお店の表現チャネルの一つであるWebサイトは、その色に近いでしょうか。
・なぜ、あなたのお店のWebサイトではその色を重要視しないのでしょうか。
・何も考えずに色を使うことを「夜の中洲のネオンサイン」と呼びます。
・目立とうとして多色にしたり光らせたりするとギラギラして何も伝わらない。どのお店も全部同じに見える。
・色の使い方を、色の専門家に相談してみるといいですね。
■2009/11/26のワンポイント(←なぜか水曜日はスケジュール過密が多い最近...)
「何色ですか」
□解説
・あなたのお店は(あなたの会社は)、色に例えたら何色でしょうか。
・では、なぜその色だと思うのでしょうか。
・あなたのお店の表現チャネルの一つであるWebサイトは、その色に近いでしょうか。
・なぜ、あなたのお店のWebサイトではその色を重要視しないのでしょうか。
・何も考えずに色を使うことを「夜の中洲のネオンサイン」と呼びます。
・目立とうとして多色にしたり光らせたりするとギラギラして何も伝わらない。どのお店も全部同じに見える。
・色の使い方を、色の専門家に相談してみるといいですね。
Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 08:28│Comments(0)
│ワンポイント
「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog
福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。