2009年10月07日

「『このように使いたい』と思う人が突然現れます」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/10/07のワンポイント
「『このように使いたい』と思う人が突然現れます」

□解説

・開店したての店長「これを欲しい人はたくさんいます」

・ちょっと考えた店長「これは女性が欲しがります」

・もうちょっと考えた店長「これは中年女性が欲しがります」

・かなり考えた店長「これは小学生の子どもを育てる30代の女性が欲しがります」

・深耕した店長「これは小学4年生の子どもを育てる38歳の女性が欲しがります」

・何回も練り込んでいる店長「これは小学4年生の子どもを育てる福岡市内の38歳の女性が欲しがります」

・ネットの現実「『このように使いたい』と思う人が、突然現れます」

前者6つと最後尾の間にある壁。あなたは何が違うと思いますか。


同じカテゴリー(ワンポイント)の記事画像
「説明できるのはあなたしかいない」
同じカテゴリー(ワンポイント)の記事
 「画面の向こうにいるのは誰ですか」 (2010-03-31 08:07)
 「見えるもの見えないもの」 (2010-03-24 08:07)
 「マネしてくれるなら本望」 (2010-03-17 08:34)
 「切り札パート2」 (2010-03-10 10:28)
 「今すぐ切り札を出品するのです」 (2010-03-03 09:58)
 「感謝に値段をつけるな」 (2010-02-24 10:23)

Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 16:33│Comments(0)ワンポイント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog

福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。