2009年08月27日

「大事なものは前。大丈夫。全部伝わるから」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/08/27のワンポイント(←どうも水曜日は時間を割きづらくて)
「大事なものは前。大丈夫。全部伝わるから」

□解説

・伝えたいことは一番前に持ってきましょう。

・大丈夫です。生き物としての人間の識別能力や読解力は、あなたが思っている以上のすんごい機能を持っているのですから。

・たとえばひとつ じれいをあるげと いまあたながよんでいる このぶんしょうですが なげになくよだんら あたなは なんのもだんいもなく りかいできちっゃた きがるすでょしう。でももうちいど よくむよと むちゃちくゃ おかいしぶんなのすでけどね。きづまきした?きづかなかったら、もういちど よみなおてしみてね。きになひるとは「ケブンリッジ だがいくの けんゅきう」で けさんくしてみて。

・あなたが伝えたい要素に抜けが無く、かつその論理構造がしっかりしていれば、多少の誤字脱字があろうとまた言いたい順番が前後しようとも、読み手が勝手に内容を理解してくれるのです。

・だったら、伝えたいことは、一番前に持ってきて大丈夫なんですよ。

・起承転結。ではなく結起承転でOK。


同じカテゴリー(ワンポイント)の記事画像
「説明できるのはあなたしかいない」
同じカテゴリー(ワンポイント)の記事
 「画面の向こうにいるのは誰ですか」 (2010-03-31 08:07)
 「見えるもの見えないもの」 (2010-03-24 08:07)
 「マネしてくれるなら本望」 (2010-03-17 08:34)
 「切り札パート2」 (2010-03-10 10:28)
 「今すぐ切り札を出品するのです」 (2010-03-03 09:58)
 「感謝に値段をつけるな」 (2010-02-24 10:23)

Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 09:12│Comments(0)ワンポイント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog

福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。