スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年02月03日

「新商品ラインナップ追加手順」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2010/02/03のワンポイント
「新商品ラインナップ追加手順」

□解説

・日々仕事をしているといろいろな情報が飛び込んできます。

・今までにない、みなさまに喜んでいただけて、うちも儲かる、そんな新商品に一定の確率で出会ってしまいます。

・「うちでもこれを取り扱いたい」そう思うのです。まあビジネスオーナーならごく自然な流れかもしれません。

・しかし残念なことに、その新商品は今まで自分が取り扱っているラインナップとかなり毛色が違うのです。

・さて、ビジネスオーナーはそこで思考を止めてはいけません。

・今までのラインナップにこの新商品を加えるに当たって、大義名分を考えるのです。最低1週間は悩んでください。

・もし大義名分がひらめかなかったり、論理立てて説明できなければ、その新商品は当面取り扱い禁止です。

・もしそのまま大義名分なく新商品を売り始めると、困る人がでてきます。

・はてさて、誰が困るのでしょうか。考えてみましょう。

・もし誰に対しても論理的に説明でき納得させることができる大義名分が見つかったら、テスト販売してみましょう。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 09:18Comments(0)ワンポイント

「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog

福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。