2009年12月30日
「イメージは自分で造る」
こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。
■2009/12/30のワンポイント
「イメージは自分で造る」
□解説
・その業界がら、またはその商品がら、もともとあまりいいイメージでとらえててもらいにくいもの。
・例えば、仏壇、ゴミ袋、下水まわり、など...(よくない商品と言いたいのではありません。あくまで例示です)。
・一般的にはイメージがよくないからなあ、と悲観しているのは実はあなた一人だけです。
・それを必要としている人は世の中にたくさんいます。そんなことはあなた自身が一番ご存じでしょう。
・今日からは、それを取り巻く世界の全てについてイメージをあげていくことを考えませんか。
・それが存在しているほうがいい由なんてあなたにならいくつでも思い浮かぶはずです。だって、プロでしょ。
■2009/12/30のワンポイント
「イメージは自分で造る」
□解説
・その業界がら、またはその商品がら、もともとあまりいいイメージでとらえててもらいにくいもの。
・例えば、仏壇、ゴミ袋、下水まわり、など...(よくない商品と言いたいのではありません。あくまで例示です)。
・一般的にはイメージがよくないからなあ、と悲観しているのは実はあなた一人だけです。
・それを必要としている人は世の中にたくさんいます。そんなことはあなた自身が一番ご存じでしょう。
・今日からは、それを取り巻く世界の全てについてイメージをあげていくことを考えませんか。
・それが存在しているほうがいい由なんてあなたにならいくつでも思い浮かぶはずです。だって、プロでしょ。
「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog
福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。