Posted by at

2009年11月30日

12/10開催!中国巨大マーケット「海外」販路拡大セミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
 ■■■
 ■②■ 中国をはじめとする巨大マーケット「海外」で販路拡大。 
 ■■■     
  
  「今注目の”中国市場”で日本商品を売りまくる通販会社の姿を知る
                海外市場開拓セミナー」 12月10日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  続きを読む
タグ :セミナー


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 16:32Comments(0)イベント案内

2009年11月30日

12/8開催!楽天市場と共催のネット通販チャレンジセミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
 ■■■
 ■①■ よかもん市場 楽天市場店、オープン記念!
 ■■■     
       
  ”福岡らしさ”で、インターネット通販デビューするなら、絶対に今!
「ネット通販がわかる!販路拡大につながる!
         インターネット通販チャレンジセミナー」12月8日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    続きを読む
タグ :セミナー


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 16:31Comments(0)イベント案内

2009年11月26日

「何色ですか」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/11/26のワンポイント(←なぜか水曜日はスケジュール過密が多い最近...)
「何色ですか」

□解説

・あなたのお店は(あなたの会社は)、色に例えたら何色でしょうか。

・では、なぜその色だと思うのでしょうか。

・あなたのお店の表現チャネルの一つであるWebサイトは、その色に近いでしょうか。

・なぜ、あなたのお店のWebサイトではその色を重要視しないのでしょうか。

・何も考えずに色を使うことを「夜の中洲のネオンサイン」と呼びます。

・目立とうとして多色にしたり光らせたりするとギラギラして何も伝わらない。どのお店も全部同じに見える。

・色の使い方を、色の専門家に相談してみるといいですね。

  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 08:28Comments(0)ワンポイント

2009年11月18日

「体験しないとわからないなら」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/11/18のワンポイント
「体験しないとわからないなら」

□解説

・「食べたらわかる」「飲んだらわかる」「使ったらわかる」「体験したらとりこに」「一度試してください」

・体験したらわかるのは、そりゃそうでしょう。

・では、あなたのお店では体験できる仕組みがありますか。

・サンプルを送ることができますか。フェアや出展などがありますか。実店舗がありますか。

・非常に残念なことに、ネットは情報しか伝えることができません。

・体験しないとわからないものは、体験するまでは絶対に買えないということです。

・ネットはリアルで体験した人だけに買ってもらう場所、まずはその役割から果たさせるのが一番近道なのです。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 15:23Comments(0)ワンポイント

2009年11月13日

野菜本来の旨味たっぷりの特製キムチなどプレゼント!

新着店舗情報にひきつづき、今週のプレゼント情報をお届けします!

さてさて今回のプレゼントは、野菜本来の旨味たっぷりの特製キムチやトミー・ムーの刀版画などのレアアイテム、櫨蝋(はぜろう)の中でも最高級の白蝋を使ったワックスなど盛りだくさん!

毎回好評につき、応募はお早めに~!  続きを読む


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 19:13Comments(0)プレゼント企画

2009年11月13日

今週もよかもんにニューフェイス!新店舗情報

今週もよかもん市場に続々とニューフェイスが登場しました!

一気に紹介します!

あなたのお気に入りショップをみつけてくださいね。  続きを読む


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 19:07Comments(0)出店者紹介

2009年11月11日

「全部変えるゲーム」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/11/11のワンポイント
「全部変えるゲーム」

□解説

・ぜひぜひ次のゲームに参加してください。

・今お店で取り扱っている商品を一つ取り上げます(以下それを仮に商品Aとします)。

・このゲームにはルールが二つあります。

・ルール1
Aの特徴や基本仕様や配合成分や原産地などを一切いじくってはいけません

・ルール2
それ以外のAの次のすべてを現行と変えてください。
一つたりとも変えない要素を残してはいけません。
→Aのパッケージや包み方
→A一梱包に含まれる個装数
→Aの名称(呼称、ネーム)
→Aの買い方
→お客がAを買うと起きることやその意味
→A以外の商品との組み合わせ(例:A+B)
→Aの発送方法
→Aの価格
→Aのキャッチコピー(現行がなければ新規作成を)
→Aを紹介するチラシ類、看板類、Webサイト
→Aを紹介する先のお客群
→Aの購入後のフォロー方法
→Aのリピート誘導方法

・ルールはそれだけ。簡単ですね。

・ゲームの参加は上記ルールに沿って紙に書き出すだけです。
お金もかかりません。

・このゲームの参加者を募集します。
メールでご応募ください。
件名「全部変えるゲーム」。
本文に対象商品の説明と、上記の全部変えるものを前→後で全部羅列で書き下してください。
もれなくコメント返信出します。
宛先:info@strategia.co.jp
応募期限2009/12/31木23:59到着分まで。ゲーム内容のお問い合わせも承ります。

・ここをお読みのあなたはこのゲームで勝利者になれるはずなのに、ゲームへの参加を渋る理由がわかりません。  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 09:52Comments(0)ワンポイント

2009年11月09日

よかもんにニューフェイス!新店舗情報

福岡よかもん市場に新たに続々と個性的な店舗がオープンしています!


瓦と植物のコラボレーション 瓦鉢ショップ【山野を駆ける】
  http://www.yokamon.jp/shop/Y600/index.asp
  瓦鉢・山野草は、安全かつ安心してお届けするため、手渡しが最適と考え、販売地域を北九州市内及び下関市内に限らせていただいております(送料無料)。区域外の方の配送はご相談くださいませ。

秘伝のタレでじっくり熟成・博多伝統の辛子明太子【博多悟料】
  http://www.yokamon.jp/shop/Y576/index.asp
  和食道一筋三十余年の和の匠が真心込めてつくった極上の逸品、博多伝統の味と心をお届けいたします。ご家庭・御贈答用にも最適な250g入り、高級感あふれる木箱仕様の500g入りがあります。

梨・巨峰一筋~生産農家からこだわりの梨・巨峰を直接お届け【じょんやま市場】
  http://www.yokamon.jp/shop/Y278/index.asp
  「城山」のことを地元では「じょんやま」と呼び、親しまれています。梨栽培は大正2年から3代に渡り栽培しております。お近くに来られた際には、当直売所へぜひ一度お立ち寄りください。お待ちしております。

究極の手作り九州のラーメン&ちゃんぽん【よか麺.COM】
  http://www.yokamon.jp/shop/Y609/index.asp
  例えば転勤で九州(福岡)を離れて地元の味が恋しくなった時、行列に並ばずにうまい豚骨(とんこつ)ラーメンが食べたい時、チャンポンが食べたいのに(地方によって)売っていない時・・・そんな時は当店へお越しください。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 18:58Comments(0)出店者紹介

2009年11月09日

とれたて種子島蜜芋、田主丸産の新米、白菜キムチ他プレゼント!

福岡よかもん市場から、とれたて種子島蜜芋、田主丸産の新米、白菜キムチほか抽選であたるプレゼントキャンペーン情報です。

たとえば、こんなものが当たります!


■新米5合
  石兆亭がある田主丸の豊かな水と田中さんご夫婦の愛情たっぷりで育った新米5合を抽選で5名様にプレゼント!!
  【石兆亭】

■祝開店!白菜きむち(230g)を5名様
  きむち屋華ではオープン記念として、白菜きむちを5名様にプレゼントいたします!口で説明するよりも、とにかく食べてみてください!【きむち屋華】

■櫨蝋のワックス(40g)
  櫨蝋(はぜろう)の中でも最高級の白蝋を使った「櫨蝋のワックス」(40g)を1名様にプレゼントします。【松山櫨復活委員会】

などなどとっても素敵なプレゼント情報他にもたくさん↓
http://www.yokamon.jp/menu/present/presentList.asp
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 18:55Comments(0)プレゼント企画

2009年11月05日

「送信ボタンを押す前に」

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/11/05のワンポイント(←11/04は忘れてました....今週はなにか足りないと思ったら)
「送信ボタンを押す前に」

□解説

・お客とのコミュニケーションに失敗して失客したことはありませんか(そのほとんどはあなたが気づいていないかもしれませんよ)。

・具体的にはお客からメールで問い合わせがあったとき、自分の言葉足らずでお客と何往復もメールをやりとりした経験はありませんか。

・もっとも、その個別回答メールにおけるマナーにもあなたは自信をもっていますか。

・お客とコミュニケーションをうまく取れない時はきちんと理由があります。

・ショップからの個別のメールもビジネスメールのマナーと同じと考えて差し支えありません。

・そして、そのメールを丁寧に書いた後、[送信]ボタンを押す前にあなたは今一度読み返していますか。

・「今これを押した後にはメールを取り返せない」ことを理解して、[送信]ボタンを押すように心がけていますか。

・中には[送信]ボタンを押した後、本当に送信してよいかを確認してくれるメールソフトもあります(私もこの機能に何度助けられたことか。どのメールソフトにその機能があるか興味があればお問い合わせください。)。

・あなたの真心。これが何をおいても大事。有り無しがすぐ文面に表れます。行間に表れます。マナーとか形は二の次。でもマナーを知らないと真心を伝えることができません。

・文章でしか伝えられないメールは、一長一短あるとても恐ろしいツールなのですよ。  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 13:24Comments(0)ワンポイント

「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog

福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。