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2009年09月09日

「情報更新頻度は守りましょう

こんにちは。アドバイザーストラテジア前田憲太郎です。

■2009/09/09のワンポイント
「情報更新頻度は守りましょう」

□解説

・毎朝、新聞が玄関まで届きます。

・朝刊には一面記事から二面三面社会面経済面そしてラテ欄まで、幅広く記事が載っています。

・たまに新聞休刊日があります。

・その朝もいつもの習慣で新聞を探しますが、あっ今日は休刊日、と思い出してなんだかがっかりしたことはありませんか。

・いつも更新されている情報が(事前に休刊日とわかっていても)たまに途切れるとがっかりするのです。

・ブログも同じ。

・なおのことブログだと事前予告などしませんから、書いてない日は書けなかったのか書かなかったのかわかりません。

・更新の頻度はあなたの環境に合うようにして構いません。

・その頻度を必ず守るようにしましょう。

・どこかで見ているあなたのファンを、がっかりさせないために。
  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 18:17Comments(0)ワンポイント

2009年09月09日

戦略編 「誰に売るかを決める」①

洋服を買いにショップへ行って、販売員さんのオススメで、予算以上の商品を買ってしまったり、買おうと思っていなかった商品まで買ってしまった経験はありませんか?

優秀な販売員さんは、お客様によって会話を変え、お客様の求めるものを的確に提案できる高い技術を持っています。

ホームページというのは、相手からコンタクトがあるまでは、一方通行のメディアです。しかも、基本的に、文章と写真(絵)でしか相手に請求できません。
人間のようにページを閲覧している相手によって、説明文や、写真を変えるというような芸当はできません。
あらかじめ用意してある文章や写真をお客様に見ていただくしかないわけです。
これは、ホームページ用の特性なのでどうしようもありません。

そこで、ネットで販売する場合は、誰に売るかを決めることが非常に重要となります。売る相手をしっかりと絞り込んで、目の前にいるその人に対して、説明する気持で文章を書かなければ売れるページにはならないでしょう。
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Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 18:03Comments(0)戦略編

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