Posted by at

2009年06月22日

江口牧場の無洗米5kgが届きました!

江口牧場の無洗米が届きました!!

さっそく開けてみましたが、なんとっ。。。





袋には大きく、「博多和牛」!!

博多和牛??
もちろん中身はお米ですが、びっくりしました。

博多和牛の堆肥で育てた産直米”、、、なるほど。


さらに、採れたばかりのじゃがいもと玉ねぎが付いています。
まだ泥が付いたままのじゃがいもと玉ねぎ、、、これは肉じゃがで食べたらおいしそうですね!

試食レポート乞うご期待!!

  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 18:30Comments(2)商品購入

2009年06月20日

豚ハム・ソーセージセット(いきさん牧場)調理レポート

以前、誕生日プレゼント用に注文していた「豚ハム・ソーセージセット(いきさん牧場)」の調理レポートです。

携帯電話から動画を送っていただきました。

まずは食べやすい大きさに切っています。
少し厚切りに切ったベーコン、美味しそうですね。


では、フライパンで焼いてみます。

この音を聞いてください。
じゅぅじゅぅと美味しそうなシズル感がたまらないです。



じゃーん!お皿に盛り付けた画像です!
とっても美味しそうです。
焼きベーコン  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 17:56Comments(0)商品購入

2009年06月17日

豚ハム・ソーセージセット(いきさん牧場)開封レポート

誕生日プレゼント用に、今回は「豚ハム・ソーセージセット(いきさん牧場)」をお取り寄せしました。

早速、開封して見ました!



こんな感じで入っています。ひんやりと冷えています。



何が入っているのか気になりますので、、、、中を取り出して見ました。



購入ページには、中身の説明が書かかれていないようですので(大体は写真を見れば分かりますが)、簡単に中身の紹介をします。

・一貴山ベーコン
・ヒレパストラミ
・スモークソーセージ
・フライッシュケーゼスライス
・リンツサラミスライス
・マスタード

自家製のハム・ソーセージはどれも美味しそうで、開封しながらとても食べたくなりました。


6/21日()は「父の日」ですので、父へのプレゼントにもいいかもしれません。
これにビールかワインがつけば、もう最高のプレゼントですicon28


父の日のプレゼントにどうでしょうか?
「豚ハム・ソーセージセット(いきさん牧場)」購入ページはこちら  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 15:36Comments(0)商品購入

2009年06月09日

大島甘夏まんじゅう届きました!

待ちに待った大島甘夏まんじゅうが届きました!!



さっそくお馴染み開封レポートです。



ご丁寧に、手書きの封書が同梱されておりました。
ありがとうございます。

失礼ながら、「大島ってホントに島なんですか?」
という疑問が生まれてしまうくらい、福岡の地理の知識が乏しい私(古賀)ですが、商品が届くまでにすっかり大島の情報に詳しくなっています。

「玄界灘大島ってこんなところ」
http://yokamon.yoka-yoka.jp/e256259.html

いろいろと調べてみましたが、中でも海の幸、甘夏はとても美味しいと評判ですね♪

さてさて、気になる大島甘夏まんじゅうのお味の方は?

今回は、いろんな方に試食レポートをしてもらいました!


甘すぎず、上品な甘さ・・・いい表現ですね!

中の白あんが甘すぎず、甘夏の風味とマッチしていました!
甘夏の皮も入っているようで、とても風味豊かです☆


もう一人、試食レポート。
こんなにノリノリで試食して頂けると、気持ちがいいです。(笑)


いいですねー
確かに、大島甘夏まんじゅうはお茶との相性も抜群でした!

今回は10個入りを購入しましたが、すぐに無くなってしまいました。
ご馳走様です。

ちなみに「大島甘夏まんじゅう」はこちら↓で買えますよー。
http://yokamon.yoka-yoka.jp/e253859.html

商品が届くまでのワクワクと、このレポートがとても楽しくなってきました。(笑)
次回もお楽しみに。  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 03:24Comments(2)商品購入

2009年05月31日

大島甘夏まんじゅう(10個入り)を購入してみた

昨日、会社の皆が頑張って新卒学生向けの会社説明会を行ってくれたので、

関係者へのご褒美として、



大島甘夏まんじゅう(10個入り)商品番号:S1900001
10個入り 箱入り
※地元でしか手に入りません。



株式会社大島村の『大島甘夏まんじゅう』をよかもん市場からお取り寄せすることにしました。


玄界灘大島の名産甘夏柑の皮と実を使った新作まんじゅうです。
あっさり ぱりっとした皮の中には白あん、潮風の香りとともにお召し上がり下さい。

と紹介されていました。


今回の購入は、前回、ID登録していたのでスムーズでした。


届くのが楽しみです。  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 19:36Comments(0)商品購入

2009年05月30日

「茶々一福(ちゃちゃいっぷく)」お取り寄せ 【試食】レポート

前回の「茶々一福(ちゃちゃいっぷく)」の開封までのレポートに続き、今回は試食レポートです。
http://yokamon.yoka-yoka.jp/e253768.html




袋を開けてみると、とってもつめた~い緑色のおまんじゅうが・・・、
「茶々一福」と初対面です!



一口、二口、もぐもぐ・・・。ほろ苦く、あま~くて冷たく、正直とっても美味しいです。

「抹茶」と「お餅」と「生クリーム」が奏でる絶妙のハーモニーって感じでしょうか。
味の三重奏とでも言うべき、まさに絶品です!





この「茶々一福」は、「よかもん市場」でいつでも購入できます。ご賞味あれ!
http://www.yokamon.jp/  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 22:00Comments(0)商品購入

2009年05月29日

「茶々一福(ちゃちゃいっぷく)」お取り寄せ 【開封】レポート

5月27日の夜に大人気の抹茶スィーツ「茶々一福(ちゃちゃいっぷく)」を購入しました。
http://yokamon.yoka-yoka.jp/e252328.html

さっそく29日の日中に届きましたので、写真と映像でレポートしたいと思います。



箱からしておいしそうな雰囲気がただよってきます。



箱を開けるとそこには、10個入りの「茶々一福」が・・・!
ドライアイスをたくさん入っていて、とっても冷たくておいしそう。






今度は「茶々一福」を試食してみます。【試食】レポートはこちら。
http://yokamon.yoka-yoka.jp/e253770.html

この「茶々一福」は、「よかもん市場」でいつでも購入できます。ご賞味あれ!
http://www.yokamon.jp/  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 21:00Comments(0)商品購入

2009年05月27日

よかもん市場で茶々一福(ちゃちゃいっぷく)をお取り寄せ

さて、よかもん市場で商品を買ってみましょう。





注文したのは、茶々一福(ちゃちゃいっぷく)です。






数量を入力して、





ん?ユーザー登録??

そうですね、初めての購入です。






配送方法などを指定して、





確認画面です。







注文、完了です。


あとは、届くのを待つだけです。



商品が届いたら、また、レポートします。  


Posted by 福岡よかもん市場活性化プロジェクト at 19:57Comments(1)商品購入

「福岡よかもん市場」活性化プロジェクトBlog

福岡・博多の特産品・名産品を【産地直送】でお取り寄せ!「福岡よかもん市場」を活性化プロジェクトを通じて、地域の繁栄と発展に取り組んでいます。